ぢゆんこ的「平井堅」論
2004年12月5日 雑考察堅サマ、いい〜。
前作はリミックスアルバムだった訳で、
これはある種、スランプ期の場つなぎだったと解釈している。
その前後で、明らかに堅サマは変わった。
ぶっちゃけ、ヘタレなエロから、本格的なエロへと、
大変身を遂げているのである。
実にスバラシイ〜。
私生活で何があったのか、大いに詮索したいところである。
実際「ストロベリーキス」ではエロに挑戦しつつも、
照れと恥じらいが邪魔をして、見事に腰砕けしている。
ところが最新作では、「ジェラシー」と「鍵穴」でわかるように、
エロもエロ、ちゅうかモロである。( ̄m ̄)
これは堅サマが恥じらいを残した青年から、
エロいオヤジへの変貌の一歩を踏み出した、確かな証拠である。
それでこそ堅サマ。
ワタシがマービン・ゲイを歌う資格のある、ただ一人の、
日本人男性ヴォーカリストと見込んだだけのことはある。
我ながら、自分の慧眼に恐れ入る罠。( ̄ー ̄)
堅サマの新譜を聴く機会があったら、
ついでに是非、マービン・ゲイを検索してみて下され。
そらも〜エロが服着て歌ってますから。
前作はリミックスアルバムだった訳で、
これはある種、スランプ期の場つなぎだったと解釈している。
その前後で、明らかに堅サマは変わった。
ぶっちゃけ、ヘタレなエロから、本格的なエロへと、
大変身を遂げているのである。
実にスバラシイ〜。
私生活で何があったのか、大いに詮索したいところである。
実際「ストロベリーキス」ではエロに挑戦しつつも、
照れと恥じらいが邪魔をして、見事に腰砕けしている。
ところが最新作では、「ジェラシー」と「鍵穴」でわかるように、
エロもエロ、ちゅうかモロである。( ̄m ̄)
これは堅サマが恥じらいを残した青年から、
エロいオヤジへの変貌の一歩を踏み出した、確かな証拠である。
それでこそ堅サマ。
ワタシがマービン・ゲイを歌う資格のある、ただ一人の、
日本人男性ヴォーカリストと見込んだだけのことはある。
我ながら、自分の慧眼に恐れ入る罠。( ̄ー ̄)
堅サマの新譜を聴く機会があったら、
ついでに是非、マービン・ゲイを検索してみて下され。
そらも〜エロが服着て歌ってますから。
コメント